ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 良く食べる

2018/04/01 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者

「この中間、リフレッシュを行ったことから、馬体重が10kgほど増えています。これまで疲れて喰いが落ち、馬体が細くなったことがない馬なので、体力的な面ではなく、筋肉的な疲れに注意してリフレッシュを取り入れました。その分、しっかり食べているので馬体は増えていますが、すこぶる元気になりましたし、すでに坂路調教を再開しているのですぐに絞れてくると思います。調教では、大型馬特有の緩さは残るものの、大きなストライドで余裕をもって坂路を駆け上がってきています。スタートから終いまで手応えが良いので、スタミナがあるタイプに成長していますね。馬房でもリラックスしていますし、今後もペースを上げていけそうですよ」

馬体重534kg



良く食べる仔は大好きです。

まああまり大きくなってポールさんのようになってしまうと脚元が心配ではありますが、ダート馬なら大きい方が良い。

スタミナがあるようなので楽しみですね。


2018/3/12 ノーザンファーム空港