ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 初音S 10着

ポールさん骨折からの復帰初戦となる初音Sを現地応援してきました。


パドックはいつもとさほど変わらずといった感じで落ち着いていました。一人引きでしたし。





秋華賞のときにも掲げられていた応援幕ありましたね。




骨折明けでさらに準オープン初戦でもありますし、人気は単勝11.8倍の7番人気。 
馬体重は544㎏でプラス14㎏でしたが、休み明けにしては絞れた方じゃないでしょうか。
未勝利勝ったときと同体重でもありますし、そこそこやれるのではと期待してましたが結果は・・・




スタートは上手く出ましたし内田騎手も押して押して出して行きましたが、外の馬たちの方が速く、最初は7、8番手くらいの位置取り。やはり未勝利、500万下とかと違ってこのクラスになるとすんなり前目の位置は取れませんね。

出して行ったからか久々の分なのか、ちょっと引っ掛かって4番手まで上がっていき位置は落ち着きました。この位置取りは良かったんですがねえ。

直線前がなかなかキレイに開かず抜け出せなかった。まあ抜け出すような切れもないのですが、前が詰まってちょっでも減速すると再加速に時間がかかるタイプですので今回は厳しかったですね。

10着とは言え勝ち馬と0.6秒差なら休み明けですし、まずまずの結果ではないでしょうか。

次はもっと前進してくれるはずです!

とにかく無事に復帰できて良かったよ。