ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ヒヤッとした

2018/01/25 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師

「競馬の後は全体的な疲れはありましたが、脚元などに大きな問題はありませんでした。このまま続戦する方向で進めていきたいと思います。ルメール騎手が話していたように、次は距離を詰めることも検討しています」


2018/01/31 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン/1日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師

「先週末から軽い騎乗運動を開始したのですが、右トモの歩様に違和感がありました。念のためレントゲン検査を行ったのですが、骨に異常は認められませんでした。前走のダメージが思ったよりも大きかったのか、回復に手間取っているようです。レース直後は続戦も視野に入れていましたが、ここで無理しても結果は出ないと思いますので、一旦放牧に出させていただきます」



近況見て一瞬ヒヤッとしましたが、幸い骨折ではないようですね。ただの疲れなら良いのですが。

なかなか2勝目があげられずクラシック路線がほぼ無くなった訳ですし、ここで無理しても仕方ありません。

気性の問題もありますから、ちょっと長めの休養しても良いと思います。じっくり治して万全の状態のディロス君が見たいです。