ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 5人目の鞍上

2018/01/18 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス

上原博之調教師

「その後もポリトラックコースでキャンターを行うなど、軽めのメニューでの調整を続けています。飼い葉もしっかりと食べており体調面に問題はありませんので、週末あたりから徐々に時計を出していきピッチを上げていきたいと考えています」


2018/01/21 <調教タイム>

 助手 南W良 73.7- 57.5- 42.7- 14.3[8]馬なり余力


2018/01/24 <調教タイム>

 助手 南W稍 84.8- 68.1- 53.4- 40.1- 13.3[7]馬なり余力


2018/01/25 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス〔
内田博幸

上原博之調教師

「24日に南Wコースで単走で時計を出しました。帰厩後、長めから本格的に行うのは初めてでしたが、久々の割にまずまずの動きを見せていました。脚元の状態も変わりなく落ち着いています。追い切り後の計量で鞍を着けて564㎏でしたので、裸で大体554㎏だと思います。競馬まであと2週間あるので、540㎏台で出走できると思います」



ポールヴァンドルの次走初音Sの鞍上が内田騎手に決まったようです。

蛯名、戸崎、池添、三浦ときて、これで乗り代わり5人目ですが誰が乗っても力を発揮するポールさんですから、心配はしていません。

むしろ、内田騎手は相性が良さそうな気がする。

府中の直線を早めに追い出してゴールまでしっかり追い続け、それにしっかり応えるポールさんの姿が想像できます。

ダイエットも上手くいっているようですし、復帰初戦から勝負になるんじゃなかろうか。

現地応援が俄然楽しみになってきました。