ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 若竹賞3着

ディロス君の4戦目若竹賞(3歳500万下)の結果は残念ながら3着

正直このメンバーなら単勝1.5倍の一番人気に応えてくれると思っていたのでレース後は・・・でした。

馬体重は504㎏(+6)
パドックでは前走のような入れ込みは見られなかったのでこれなら大丈夫と思ったんですがね。




レースが始まるまでは落ち着いているように見えましたが、スタートするともう終始力んだ走り。
折り合いも欠いて誰が見てもこれではゴールまで持ちませんね。

レース後ルメール騎手は距離が長いとコメントしてますし、今後は1400~1600路線になりそう。
クラシック路線に乗れる馬だと思っていたので残念ですが、課題は分かっている訳ですし、ディロス君に合ったレース選びをしてくれればと思います。

気性が前向き過ぎるなら逃げ馬として育てても面白いと思いますけどね。


今日も応援幕掲げて現地応援しましたが、連続3着か。
応援幕掲げると3着というジンクスにならないことを祈ります。