ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル次走予定変更

2018/01/11 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス

上原博之調教師

「先週末にこちらへ帰厩させていただき、早速翌日から乗り運動をスタートしています。ノーザンファーム天栄で外傷を負ったという額に関しては特に問題はありませんが、こちらに戻ってくるのが遅れてしまいましたし、当初予定していた1月28日の京都・飛鳥ステークスだと幾らか急仕上げになってしまう可能性があります。そうであれば無理に間に合わせるのではなく、2月11日の東京に牝馬限定の芝の中距離戦が組まれていますから、そちらを目標にする方がじっくりと調整できていいと思いますので、予定をスライドさせていただくことにしました。いい状態で復帰できるよう徐々に立ち上げていきたいと思います」



やはり575㎏からのダイエットは時間がかかりそうとのことで、次走予定を2週ずらしてきました。

苦手な東京コースではありますが、これで現地応援に行けるのでありがたい。

1600万下の東京芝1800

今のポールさんがこの条件でどれだけやれるのか楽しみですね。