ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス君やっと帰厩

2017/12/22 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:1月21日の中山・若竹賞

天栄担当者

「引き続き先週と同様のメニューで乗り込まれています。普段の調教からなるべくゆったり走らせることを心掛けていますが、なかなかすぐに改善できるものではありません。それでも状態面に問題はなく、予定のレースに向けて順調に進めることができています。年明けに帰厩する予定と聞いています」

馬体重510㎏


2018/01/05 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:1月21日の中山・若竹賞

天栄担当者

「この中間も順調に乗り込まれ、坂路調教の負荷を更に強めています。坂路では少し力みが見られますが、状態としてはとてもいいです。帰厩までこのまま状態維持に努めていきます」

馬体重510㎏


2018/01/10 ディロス近況

在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
次走予定:1月21日の中山・若竹賞

木村哲也調教師

「10日にこちらへ帰厩させていただきました。よく馬体をチェックさせていただき、問題がないようでしたら早速明日から乗り運動をスタートしていきたいと思います」



ディロス君やっと帰厩しました。

次走予定が迫っているのになかなか帰厩しないから、何かあったのかと心配しましたよ。

ほぼほぼ天栄で仕上げて、美浦では最終調整のみといった感じなのでしょうかね。

年明けシルク重賞3連勝のフィーバーに乗りたいところですが、ディロス君はなかなか重賞挑戦しません。
新馬勝ちしたの昨年7月ですよ。
特にケガもなく順調なのに使う気ないのかね。

まあ目標は春のクラシックですからここ勝てば文句はありませんが、鞍上もまだ決まっていないとか何だか不安だわ。