ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

2017馬券収支

実質1年目となる2017年一口馬主生活が終わりました。
ポールヴァンドル、ディロスの2頭の出資馬の活躍で充実した1年目となりましたが、馬券の方はというと


1月 14戦0勝 回収率0%
2月 12戦4勝 回収率315.7%
3月 18戦1勝 回収率35.0%
4月 19戦2勝 回収率129.2%
5月   9戦0勝 回収率0%
6月   8戦1勝 回収率184.0%
7月 11戦1勝 回収率45.2%
8月   8戦0勝 回収率0%
9月 21戦1勝 回収率266.7%
10月 12戦0勝 回収率0%
11月 17戦1勝 回収率43.6%
12月 12戦0勝 回収率0%

2017年 161戦11勝 回収率84.9%


最後は東京大賞典で100%超えを狙いましたが残念ながらハズレ、とどきませんでした。
的中ゼロだった月が5回ありましたから、これでは無理ですね。

2017年は全ての重賞を1000円分買い、重賞不戦勝を無くすという縛りで馬券購入しました。
つまり自信のないレースも重賞なら全て買いました。
考える時間が無いときでも全て買いました。
最大でも10点しか買えないのに3連複3連単で買うことがほとんどでした。

これで回収率84.9%ならまずまずでしょう、と言い訳しておきます。


さて来年も同じ縛りにするかはまだ決めていませんが、馬券購入金額は減らしたいなと思っています。

今は、ですがね。