ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

秋華賞のダメージ

2017/10/27 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者

「左前脚に骨折が見つかりましたが、軽度ですし元々歩様には見せていないので、ウォーキングマシンの運動を行っています。今後も様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います」

馬体重541㎏


2017/11/03 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター

天栄担当者

「引き続き脚元は落ち着いているので、今週からトレッドミルでキャンターの調整を始めました。今後も脚元の状態を良く確認しながら、進めていきたいと思います」


2017/11/10 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター

天栄担当者

「この中間はトレッドミルのペースを徐々に上げています。引き続き骨折箇所は落ち着いているので、来週から軽めの乗り運動を開始することも検討しています。骨折箇所は落ち着いているものの、レース後に見られた中筋の張りはまだ少し残っていますので、そこは引き続き気を付けていく必要があるでしょう」

馬体重549㎏



秋華賞後に骨折が判明したポールさんですが、軽い運動は続けているようで、本当に軽度の骨折で良かった。

中筋の張りがまだあるとのことですから、やはり重馬場秋華賞のダメージは大きかったのですねえ。

今週末のエリザベス女王杯に出走予定の秋華賞組はダメージどうなんだろう?

3歳馬は軽視で馬券買ってみようかな。


2017/11/2 ノーザンファーム天栄