ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 百日草特別3着

ディロス君の3戦目は2.7倍の2番人気
馬体重498㎏(+6)
結果は残念ながら3着でした。

応援幕を掲げるために朝イチで行くつもりでしたが、用事ができて昼頃参戦。
応援幕設置は初めてなのでもう飾る場所無いかと思っていましたが、昼頃でも大丈夫なんですね。


地味ですが初めてなので勘弁してください。

90㎝×180㎝で留める紐は4ヶ所にしましたが、このサイズだと6ヶ所あった方が良さそうです。
風が強かったら危なかったかも。
取り付けはパドック内の警備員さんが手伝ってくれたので初めてでも大丈夫でした。

今後も東京、中山出走時は掲げる予定です。
外すとき手伝ってくれた方ありがとうございました。



パドックは出走8頭中一番テンション高かった。
途中から2人引きになるくらい。
レースを使う度にテンションが上がってきたことが不安だとコメントありましたが、その通りになってしまいましたね。


スタートがキレイに出たので前目の位置取りになり、少頭数でしたので前に壁が作れず。さらにスローでしたので掛かりました。しばらく抑えようとしていた戸崎騎手でしたが、抑えるのを止めてディロス君の行く気に任せて先頭に立ちました。先頭に立つと落ち着いたように見えましたが、ここで消耗した分が最後に止まってしまった原因でしょうね。

まあそれでも3着ですから能力があるのは間違いない。このクラスはいずれ勝ち上がれるでしょう。

デビュー前はあんなに優等生だと言われていたのに、難しい馬になってきましたね。ステゴ産駒ですから覚悟はしていましたが。