ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

秋華賞まであと10日!

2017/09/28 ポールヴァンドル近況

在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)〔三浦皇成

上原博之調教師

「28日に無事に帰厩しました。牧場でも特に問題なく過ごせていたようなので、こちらでも状態を確認しながら、秋華賞に向けて調整を進めていきたいと思います」


2017/10/05 <調教タイム>

 助手 南W良 83.6- 67.9- 53.6- 39.5- 12.6[8]馬なり余力
 ウインガナドル(古オープン)末一杯の内を1.6秒追走同入


2017/10/05 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)〔三浦皇成

上原博之調教師

「5日に南Wコースで時計を出しました。併走馬を追走し、内に併せて同入しています。前走の疲れがいくらか残っているのか、または輸送続きのせいか、いつもの帰厩時に比べると気配がもう一つでしたが、調教の動きを見る限り問題はなさそうですし、競馬までには持ち直してくれると思います。来週の追い切りには三浦皇成騎手に騎乗してもらう予定です」



秋華賞まであと10日ですが、ここでまさかの「気配がもうひとつ」ですか。さすがのポールさんでも疲れが溜まってきたのか。

皐月賞のファンディーナのような状態なのかも。

まだ輸送もあるし不安ですね。なんとか踏ん張ってもらいたいけど無理はさせたくない。一口馬主のジレンマですな。

秋華賞が終われば長期休暇でしょうから、最後のひと踏ん張り頼みますポールさん!