ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ブログ1周年

一口馬主を始めたのをきっかけに自分の備忘録用として始めたブログでしたが、ついに1年たっちゃいました。

ブログは初めてでしたが意外と続けられるもんですね。

少人数とはいえ読者になってくれる方ができたり、いいね!してくれたりとやはり嬉しいものです。

もともと趣味は「狭く深く」で、しつこいタイプなので今後も一口馬主は続けていくと思います。よって、ブログもまだまだ続けていきますよ。


さてブログ1周年ということで一口馬主の成績も振り返ってみましょうか。

1世代1頭出資ルールなので出資馬はまだ2頭しかいません。

ポールヴァンドル
(レディドーヴィルの2014 父ダイワメジャー)

ディロス
(ラトーナの2015 父ステイゴールド)

2頭とも勝ち上がりというだけでも上出来ですが、ポールヴァンドルはすでに3勝し、初重賞の紫苑Sで3着となり秋華賞の優先出走権を獲得してくれました。

正直、初出資馬がいきなりG1挑戦してくれるなんて夢にも思っていませんでしたから、本当にポールヴァンドルには感謝しかありません。

ディロスはデビュー前から評価が高く、それだけで嬉しかったりもしましたが、その期待に応え新馬勝ちしてくれましたし、名付け親になることもできました。

まあ新馬勝ちだけではわかりませんが、この仔ならクラシック挑戦の夢も叶えてくれるのではと期待してしまいます。

2頭とも勝ち上がりどころかG1出走となったら出来すぎですよね。

とにかく今のところ一口馬主生活は楽しいことしかなく、本当に始めて良かった。あとは口取りがハズレてばかりなので早く経験したいです。

今年は一次募集の抽選にハズレてしまったのでまだ3頭目の出資馬が決まっていません。残口のある馬たちに欲しいと思わせる決め手がなく悩み中。

実はキャロットのカタログ取り寄せて検討したりもしましたが、複数クラブ掛け持ちは会費のムダなので止めました。ノルマンディーのカタログも取り寄せてしまったのですが、やっぱりシルク一筋でいこうと思います!

シルクさん追加募集期待してますよ。


それでは今後もバラゲーのつまらないブログをよろしくお願い致します。