ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

さてどうするか③

ストレスフル1.5次募集も終わり、本日より通常募集始まりました。


絞っていた3頭
15.ケアレスウィスパー(ルーラーシップ)めす 2200万 萩原
22.ウィストラム(ダノンシャンティ)めす 1400万 和田
30.ショアー(ブラックタイド)めす 2000万 鹿戸

この内満口間近だったケアレスウィスパーとショアーは当然のごとく本日満口になりました。

昨日の1.5次ではギリギリ満口にはなっていなかったので出資しようと思えばできたけど、どうしてもポチるところまでは気持ちが向かいませんでした。

ケアレスウィスパーの16は近親にトーセンの活躍馬がいて血統は良く、萩原厩舎もダービー馬を出すなど良い厩舎。ですがまず管囲の細さが気になり、動画のイメージが個人的にですが悪かったので出資は我慢しました。

ショアーの16は兄姉がほぼ皆勝ち上がっており繁殖の質は良く、鹿戸厩舎も1年目からJCを勝つなど良い厩舎。ですが母高齢17歳時の仔で活力が心配。馬体重が募集時415㎏から一ヶ月後416㎏とほとんど増えておらず、他の募集馬が10~30㎏ほど増えていることを考えると、もう少し馬体の成長を見たかったので出資は我慢しました。

という訳で残るは

22.ウィストラム(ダノンシャンティ)めす 1400万 和田

出資するかわかりませんが、まだ様子見できそうなので、じっくり成長を見守りつつ決めたいと思います。