ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス次走予定

2017/08/11 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月16日の阪神野路菊ステークス

天栄担当者

「先週末から週明けにかけて坂路入りを控え、リフレッシュを図ったのですが、9日から坂路調教を再開しています。ここまで順調に来ており、状態も上がってきていることから、木村先生と相談し、阪神2週目の野路菊ステークスに向かうことになりました。今週末から更にピッチを上げていきたいと思います」

馬体重516㎏



ディロス君の次走予定が出ましたがこれは驚き。
野路菊S(阪神芝1800m)とは予想外でした。

この時期に関西遠征する必要があるのでしょうか?

あるとすれば再びルメール騎手に乗ってもらうため。
もしくは朝日杯に向けて阪神を経験させるため。

まあ朝日杯の話は時期尚早なので前者が理由でしょう。

またルメール騎手が乗ってくれるなら何も文句はありません。応援するのみです。

しかし中山か東京だと思っていたので現地応援ができなくなり残念。

応援幕も準備中なのに