ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 8戦目公式コメント

2017/07/10 <レース結果>

7/9(日)函館12R かもめ島特別〔芝1,800m・8頭〕優勝[1人気]

好スタートを切ると内の逃げ馬をぴったりマークする形でレースを進めます。3,4コーナーで前に競りかけ、直線入り口で早くも先頭に立つと、最後は迫りくる2着馬をクビ差凌いで、見事3勝目を挙げています。

池添謙一騎手

「スタートがよかったですし、2番手の好位でスムーズに進めることができました。最後は詰め寄られましたが、並ばれたら更に集中して走ってくれる感じでしたし、最後まで交わされる心配はしていませんでした。着差以上に強い内容だったと思います。切れる脚はないですが、長くいい脚を使ってくれるタイプですね」



ラジオNIKKEI賞に出て欲しいと思っていた私ですが、やはり上原先生の判断が正しかった。当たり前ですが。

福島でも合うとは思いますがダートで勝ち上がるパワーがありますから洋芝も合いますね。

これで毎年夏は北海道遠征になるんじゃなかろうか。

来年は私も北海道旅行を計画するかな。

池添騎手の評価も上々。
戸崎Jが乗れないときは池添J頼みました!


さあ次走は?

この時期に3勝してG1目指さないわけないですよね?

まずは紫苑S勝っちゃいましょう!