ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル3勝目!

ポールヴァンドルが1000万下かもめ島特別(函館芝1800m)に出走し、見事勝利しました!


降級馬がいてもこのコースならと皆思っていたのでしょう、2.9倍の一番人気に推されました。

その人気に今回はしっかり応えてくれ、ついに3勝目。
この時期に3勝とは初出資馬から本当に素晴らしい馬に出会えました。


馬体重は534㎏(+4)で滞在競馬でも大きく増えることはなく、上手く仕上げてくれたようです。
デビューからずっとパドックでは二人引きでしたが、前走から一人引きになり、今回もですから精神的にも落ち着いてきたのでしょうね。


池添騎手に乗り代わりましたがスタートは上手く出ました。内のスズカゼがスタートダッシュを決めたので、無理に主張することなく2番手を追走。そのままスローペースで進み、向こう正面で若干かかる感じがありましたがすぐなだめられ、3角から徐々にペースアップ。直線に入りスズカゼを一気にかわし、外からカリビアンゴールドが迫ると抜かせまいともうひと伸び。直線が短いのでいつもの最後のギリギリ感はなく、クビ差でも安心して見ていられました。

テン乗りでもしっかりポールさんの良いところを引き出してくれた池添騎手には感謝です。