ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 7戦目公式コメント

2017/06/12 <レース結果>

6/10(土)東京9R 江の島特別〔芝1,600m・9頭〕4着[3人気]

五分のスタートから二の脚速く先頭で後続をリードします。直線では懸命に粘り込みを図りますが、後方で脚を溜めていた3頭に交わされ4着でゴールしています。

戸崎圭太騎手

「道中は3頭の間に入る形になりましたが、ハミに乗っかることもなくいい感じで運べました。ただ直線では追ってもいつも通りあまりペースが変わらず、最後は切れる馬にやられてしまいました。ワンペースなのはわかっていましたし、前に付ける方がいいと思ったのですが、そうなると東京コースでは粘り切るのはなかなか難しいですね。でも今日は降級馬もいてメンバーも強かったですし、男馬相手ということを考えると、よく頑張っていると思います」

上原博之調教師

「切れる脚がない代わりに、先行力はあるので、いつも先に抜け出す形になりますが、そうなるとどうしても目標になってしまいますからね。東京コースであの形で粘り切るのはなかなか難しいでしょう。目標としていた関東オークスに出走が叶わなかったので、今週出走しましたが、ああいう脚質ですから東京コースよりも小回りコースの方が合っているように思います。競馬の後の状態を見てから次走を検討したいと思います」



次走はラジオNIKKEI賞でしょ?

じゃなかったらギリギリまで関東オークスの回避馬が出るかを待って、それから函館でも良かったはず。

関東オークスを待たずに合わない府中を使うということはラジオNIKKEI賞前にひと叩きしたいからでしょう。

これで次が函館だったら???ですよ

2017/6/12