ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

江の島特別 4着

ポールヴァンドルが7戦目1000万下の江の島特別に出走しました。

5.5倍の3番人気で馬体重530㎏(-4)
追い切りが足らない感じでしたが絞れてましたね。
暑くなってきたからでしょうか。


もっと離した逃げを期待していた声もありますが(私も)、ラップは

13.0-11.5-11.7-11.9-11.7-11.1-11.0-12.1

スローペースではありますが、間に12秒台が無い流れは初めての経験です。さらに逃げてはいますが、すぐ後ろからプレッシャーをかけられたままの状態でしたから、楽な逃げではなかったはず。

直線瞬発力勝負ではこのような結果になってしまうのはわかっていたことですが、いつもの最後の粘りがあまり無かったのはそういうことだと思います。ポールさんの上がり3Fは34.6ですからラストは12.5秒くらいかな。

それでも先着を許したのは良血クリアザトラックと降級牡馬2頭(1頭はセン馬)だけで、牝馬には負けませんでした。準オープン3着があるペルソナリテに先着できたのなら、このクラスでも勝ち負けできるはず。さらに準オープンでも好走できるはず!

あとは

府中は合わない

これにつきる

無事なら個人的にベストだと思っているラジオNIKKEI賞で巻き返してもらいたい。