ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

関東オークス登録

2017/05/03 ポールヴァンドル<近況>

在厩場所:3日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧

次走予定:6月14日の川崎・関東オークス


上原博之調教師

「競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでした。次走について、オーナーサイド・牧場サイドと打ち合わせたところ、6月からは古馬との混合戦になってしまうことから、3歳牝馬限定で行われる川崎の地方交流重賞関東オークスへ登録してみることになりました。距離はD2,100mと少し長いように思いますが、地方の小回りコースでしたら何とか対応できると思いますし、先行力を活かした競馬ができると思います」



いやーそうきたかー

可能性のひとつとして考えてはいましたが

いやーそうきたかー

まあ私はこの条件を試してみるのは有りだと思いますが

いやーそうきたかー


まずダートという選択肢ですが、キレないワンペース型のポールさんにとって合わないとは思いません。

距離に関しても2000mで好走している訳ですし、いつも最後の最後に差されてしまうのは距離というよりキレないからだと思っています。


ダートの頂点を目指すような馬ではないでしょうが、まだ3歳ですからいろいろ試すのは賛成です。

抽選突破できることを願っています。