ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 6戦目公式コメント

2017/05/01 <レース結果>

 4/30(日)東京11R スイートピーステークス〔芝1,800m・18頭〕5着[1人気]

好スタートを決めると徐々に内に進路を取り、逃げ馬を見ながら2番手でレースを進めます。前をぴったりマークしながら直線を向くと、残り400m付近で先頭に立ち逃げ込みを図りますが、ゴール直前に外から一気に交わされ、惜しくも0.1秒差の5着となっています。

戸崎圭太騎手

「道中は力むことなく上手に走っていましたし、最後までよく頑張っているんですけど、距離が少し長いように思いました。それに切れる脚があるタイプではないので、今日のように決め手勝負になると分が悪いですね。だからと言って前半からどんどん飛ばすと、終いはなくなってしまうでしょう。また、東京コースよりも、先行力を活かせる小回りコースの方が向いているように思いました。状態は良かったですし、馬も段々しっかりして良なっていますよ」

上原博之調教師

「外枠に入ってしまいましたが、内でゴチャつくよりは良いと前向きに捉えていました。実際、外枠でも先行力を活かして好位に付けることができましたが、どうしても最後は目標にされる形になりますし、切れる馬にやられてしまいますね。戸崎騎手は1800mでも少し長いと言っていましたし、私もオークスというタイプではないと思いますから、今後の予定は競馬の後の状態をよくチェックしてから検討したいと思います」




あぶみが外れたことには何もコメントしないんですね。

なんかモヤモヤするー