ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

スイートピーS 5着

スイートピーSに出走したポールヴァンドルですが、結果は5着でオークス出走の夢は叶いませんでした。


単勝5.0倍の一番人気になりましたが、やはり東京ではキレ負けしてしまいますね。

馬体重は534㎏(-2)で太くはありませんでした。
初めての外枠17番ということで心配していましたが、スタートは良くスローペースを2番手で進めることができました。
直線早め先頭から最後まで粘る得意の形でしたが、最後の最後に差されてしまうのもいつもの負けパターン。

18頭中11頭が上がり33秒台の中、ポールヴァンドルの上がりは34.1ですか。まあ頑張ってくれましたね。

後ろでためても33秒台の上がりを使えるタイプではないでしょうから、これからも今日のような競馬で堅実だけど勝ち身に遅いタイプになりそう。

まあ5着とはいえ勝ち馬とは0.1秒差でしたし、残り100mであぶみが外れてバランスを崩したらしいので、まだ完全に力負けだとは思っていません。

この後は夏場を休養にあてるのか、使いつつ秋華賞を目指すのかわかりませんが、目標はやっぱり秋華賞になるのかな。

お疲れさまポールさん