ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

命名馬ディロス

ディロスの動画更新されました。


2017/2/27 更新


先日、命名記念品についてクラブに問い合わせたところこのような回答がありました。


命名記念品につきましては1番最初にお送りいただいた方にお送りさせていただき、それ以外のお客様で命名記念品を希望される場合は有償で作成することも可能です。」


命名者が複数いる場合、1番に応募しないと記念品は貰えないと思っていましたが、どうやら購入もできるようです。

自分が1番かどうかの回答は得られませんでしたが、命名者となる機会など二度とないかもしれないので、貰えなかったとしても買っちゃうと思うわ。


馬名の由来ですが、母名からの連想でギリシャの島名としか記載されていませんので詳しく書いておきます。

母ラトーナはローマ神話に登場する女神の名です。ラトーナは双子の兄妹アポロンとアルテミスを産むのですが、その場所がディロス島。日本語ではデロスと書くことが多いようですがギリシャ語の発音だとディロスの方が近いそうです。

デロスとディロスで迷いましたが個人的にかっこいいと思ったのがディロスの方でした。それにデロス島と書くことが多いようなのでディロスの方が他の方とかぶらないかなと考え、こちらの表記にしました。

名付け親になると自分の馬感がハンパないですね。パドックに飾る応援幕とか作っちゃおうかな。