ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

何の心配もない ラトーナの15

2017/02/02 ラトーナの15近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者
「引き続き順調に乗り運動を消化できています。行きっぷりがよくてハロン17秒のペースでは抑えるのがきつくなってきました。それでも2月中旬までは現在のペースで進めて、それからハロン16秒、15秒とあげていきたいと思います。数字の面ではあまり変化がありませんが、ここにきてトモのボリュームがアップしてきて、それで坂路での動きもパワフルになっているのだと思います。全然へこたれる様子もありませんし、冬毛が伸びているものの、飼い葉もよく食べていますし何の心配もない状況です」馬体重486kg


悪いことが何もコメントされてませんね。
順調で何よりです。
これから調教のペースを上げていくようですが、このまま順調ならデビューも早そうで楽しみ。

募集時の馬体重が495㎏だったので、ポールヴァンドルのように巨漢馬になってしまうのかと考えていましたが、どうやらそこまで大きくはならなそう。

馬名もそろそろ決定しますよね。
あー選ばれないかなー


2017/2/2 更新