ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

大人しくて賢い ラトーナの15

2016/11/01 <近況>
ラトーナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者
ステイゴールド産駒の割には凄く大人しく理解力も高いので、順調に馴致することができました。現在は週2回屋内坂路コースでハロン20~25秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500mを行っています。歩かせてみると歩様が硬く見えますが、肩の可動域が広いので、乗っていて硬さを感じることはありません。逆に少し緩さを感じるくらいですが、その点も許容範囲内です。初めての坂路やロンギ場でも物見をしないくらい大人しくて賢い馬ですから、今後のトレーニングも順調に進めていけそうですね」馬体重484㎏



担当者によると大人しくて賢い馬だそうです。
ステイゴールド産駒ですから気性が悪くなるのは覚悟していたので、ちょっと安心。

馬体重が先月510㎏でしたからけっこう減りましたね。
Yearlingから空港に移動して環境が変わったストレスかな?
もう坂路に入っているので絞れてきたのかも。

まあ今のところ順調そうですね。