ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ラトーナの15

1次募集馬の考察はステゴ牝馬4頭しかやっていなかったので出資確定した後ですがちょっと考察


ラトーナの15
3,200万円(一口64,000) 牡 鹿毛 2月21日生
関東 木村哲也厩舎 ノーザンファーム生産
父:ステイゴールド 母の父:Dansili

体高 156.0 胸囲 176.0 管囲 21.7 馬体重 495




2015/9/16 募集時



母5歳時の初仔
母ラトーナはシルクHC馬で3戦1勝
新馬勝ちするも、肺の疾患で引退

母父Dansiliはステゴと相性の良いDanzig
逆に相性の悪いミスプロは入っていない

骨太で馬格はあるがもう少し胸前が立派なら良かった。

不安点は前肢の繋が立ち気味なこと。
大型馬なので怪我が怖い。
脚は太いので大丈夫だと信じたい。




在厩場所:10月4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者
「こちらでは大きな怪我も無く順調に放牧できました。放牧地では健康的でパワー溢れる動きを見せており、活躍を期待せずにはいられません。馬房内で人を乗せるところまでの馴致を行っていましたが、気性面も問題なく従順なところを見せています。今後坂路トレーニングでビシビシと鍛えていき、さらなるパワーアップを図っていきます。良い状態で育成厩舎へ移動できたと思います」馬体重510㎏



2016/10/13 更新


2016シルクHC募集馬見学ツアー


馴致は問題ないようですね。
馬体重は増えてきました。
大きくなり過ぎないで欲しい。

ポールヴァンドルに続いてまた大型馬に出資となりました。